COOP

神奈川で住宅リフォームなら県知事認可の生活協同組合かながわ住宅コープ

平成19年5月23日神奈川県知事認可

神奈川で唯一の住宅専門生協
フリーダイヤル 0120-556-617 お問い合わせ

創造リフォーム

新築同様スケルトンリフォーム

スケルトンリフォームとは

住居や外壁、柱といった骨組み・構造体の状態まで解体し、内部を全面的にリフォームすることをスケルトンリフォームと言います。

スケルトンリフォームのメリット

間取りを自由に変更できる

骨組だけを残してリフォームするため、間取りを変更することももちろん可能です。今までとは違った新築のような住まいを実現できます。

水まわりも変更可能

通常のリフォームでは配管などの関係で、自由に水まわりをリフォームできないこともあります。しかしスケルトンリフォームは一からの敷設が可能なので、希望通りの水まわりにすることもできます。

傷んでいる部分を解消

長年住んでいると配管なども傷んでくるものです。床下や天井裏などの配管の状態を確認し、傷んでいる部分は新しいものにするなど、安全性を高めたリフォームができます。

床暖房が可能

寒い冬場に嬉しい床暖房を導入することも可能です。

スケルトンリフォームは新築に近いリフォームなので、費用を心配される方もおられるでしょう。確かに、大がかりなリフォームなので、通常のリフォームよりは割高となります。しかし、必要に応じて部分的にリフォームすると、よりコストがかかってしまうこともあります。どちらがお得かは内容にもよりますので、どのようなリフォームをしたいかを一度当組合にご相談いただければ幸いです。

リフォームに関するご質問・お見積りはお気軽にご相談ください。

フリーダイヤル 0120-556-617

リフォームに関するご質問・お見積りはお気軽にご相談ください。 フリーダイヤル0120-621-006
PAGE TOP
何かお探しですか
フリーダイヤル 0120-556-617 メールでのお問い合わせ