まずはお気軽にフリーダイヤルかメールにて
お問い合わせください。
スタッフが心を込めてお客様のご相談にお答えいたします。

その上で、プロデューサーと呼ばれる調査員が
実際にご訪問し、お見積もりを提出します。

実際に調査員がお伺いをし、「早めに外壁塗装を行うべきか?」
「屋根の補修を行うべきか?」等を確認する現地調査をいたします。

現地調査を行うことで、分かることが多くあり
適切な施工時期に関する判断を行うことができます。

ご相談

まずはフリーダイヤル「0120-556-617」へお電話ください。
音声ガイダンスになっておりますので、音声にしたがって該当番号を選択し、
「ピー」という音が鳴りましたら、
お名前と電話番号をお伝えいただきそのまま電話をお切りください。
折り返し担当者がお電話を差し上げます。

またメールフォームからのお問い合わせも24時間受け付けております。
内容を確認後、担当者よりご連絡差し上げます。
その際に現状のお困り事やご相談されたい工事について
簡単にお話いただければと思います。

現地調査

お客様のご依頼に沿ったプロデューサーがお宅を訪問し、
現地調査をさせていただきます。
現在の外壁や屋根の状態等について、プロがしっかりと
丁寧に確認を行います。
現地調査時も気になる点について、お気軽にご相談下さいませ。

お見積り

現地調査及びご依頼の内容に基づき、
詳細なお見積りを提出いたします。
お見積書は“明確で分かりやすいこと”を重視しています。

見積受取書

見積りを受け取られたことを確認していただきます。
ご質問がありましたらプロデューサーへお気軽にお知らせください。
一つ一つのご質問に対し、担当プロデューサーができるだけ専門用語を省き
丁寧にご説明します。

組合員になる(加入申込書の記入と出資金払込)

「生活協同組合かながわ住宅コープ加入申込書」に記入・捺印をしていただきます。
出資金(1口5,000円)をお支払いいただき、「出資金預り証」を発行いたします。
組合員証(兼出資証券)の到着までお手元に保管をお願いします。

工事業務委託書

工事内容・金額を確認の上、
コープへの工事業務委託書に記名・押印をしていただきます。
プロデューサーへお渡しいただくか、事務局にご返送ください。

工事業務受託書

工事業務委託書が事務局に届きましたら、
工事業務受託書を発行いたしますので、お手元に保管をお願いします。

着工金

金額によっては、着工金が必要になります。
詳細はお問い合わせください。

工事着工

ご依頼いただきました作業に関する
経験と知識を持つプロが施工を行います。

長持ちをする外壁塗装/屋根塗装、できるだけ長く安心できるシロアリ予防の
施工を心がけております。一つ一つの施工箇所に対し、丁寧且つ的確に
施工を行います。また作業不備はないか?の確認も重視しています。

工事の際、気になる点やご不明な点がありましたら
お気軽にご連絡下さい。

中間金

金額によっては、中間金が必要になります。
詳細はお問い合わせください。

工事完了確認書兼請求書

工事完了後に、完了確認書兼請求書に記名・押印をいただき、
控えをお渡しいたします。
ご請求金額が明記されていますので、下記の方法にてお振込をお願いいたします。

ご入金

郵便局または銀行から、お振込をお願いします。(振込控えが領収書となります)
※振込手数料につきましては、組合員様にご負担をお願いしております。
なお、当組合の領収書が必要な場合はお申し出ください。

組合員証(兼出資証券)の発行

組合員証の発行は、月末締切りの翌月発行となります。
お手元に届きましたら「出資金預り証」は破棄してください。

工事完了後も気になる点やお困り事がありましたら
担当プロデューサーまたは かながわ住宅コープ事務局までご連絡ください。