COOP

神奈川で住宅リフォームなら県知事認可の生活協同組合かながわ住宅コープ

平成19年5月23日神奈川県知事認可

神奈川で唯一の住宅専門生協
フリーダイヤル 0120-556-617 お問い合わせ

よくあるご質問

  1. 生協に加入するための条件は何ですか?
  2. かながわ住宅コープの出資金は何口何円ですか?
  3. 脱退する場合の手続きを教えてください。
  4. 脱退する場合、出資金はどうなりますか?
  5. 食品を扱うコープに加入しています。
  6. 家の調査ではどんなことをするのですか?
  7. 住みながら工事できますか?
  8. リフォームの完成までに何日くらいかかりますか?

Q.生協に加入するための条件は何ですか?

A.

神奈川県民であることが条件となります。

Q.かながわ住宅コープの出資金は何口何円ですか?

A.

1口5000円です。

Q.脱退する場合の手付きを教えてください。

A.

事務局にご連絡いただき脱退申出書に記入し提出してください。

Q.脱退する場合、出資金はどうなりますか?

A.

毎年末までの申出書到着につき年度末3月に返金いたします。

Q.食品を扱うコープに加入していますが……

A.

生協はそれぞれ運営の異なった団体です。かながわ住宅コープは別団体ですので、新たに加入が必要です。

Q.家の調査ではどんなことをするのですか?

A.

ご要望をうかがいながら、お住まいの構造や設備、寸法を確認します。リフォームでは数センチの差が計画に影響するため、図面があっても実測させていただくことが多いです。同時に、住まい方やインテリアのお好み、お手持ちの物の量などもお差支えのない範囲で拝見させていただきます。全面的なリフォームになりますと、2~3時間かかってしまうこともあります。

Q.住みながら工事できますか?

A.

台所・浴室・トイレといった毎日の生活に不可欠な場所を含む大規模なリフォームになれば、仮住まいをお勧めすることがあります。建物の種類(マンションか戸建か)、広さ、周辺環境等の条件によっても異なります。また、住みながらの工事は引越しや仮住まいの費用がかからない反面、建物内での荷物の移動や養生を伴いますので、その分費用もかかり、工事期間も長くなりがちです。

Q.リフォームの完成までに何日くらいかかりますか?

A.

リフォームの規模やご要望の内容によって異なります。70m2程度のマンションの全面改装を例にとると、ご相談から本体契約までに1ヶ月前後、工事に1ヶ月程度かかります。いつごろまでに竣工させたいかをご相談いただければ、それに即したスケジュールをご提案します。

リフォームに関するご質問・お見積りはお気軽にご相談ください。

フリーダイヤル 0120-556-617

リフォームに関するご質問・お見積りはお気軽にご相談ください。 フリーダイヤル0120-621-006
PAGE TOP
何かお探しですか
フリーダイヤル 0120-556-617 メールでのお問い合わせ